おもてなし家 あおしゅんのJapan101♪

外国の方々に絶対に泣いて笑って喜んでもらえる?!「おもてなし家」、おもてなし好きあおしゅんが、外国の方々へのおもてなし体験やノウハウをゆる~く紹介しています♪ v(^-^)v

誕生!ホステル英会話♪

f:id:solbolle:20180912052828p:plain

"Huh? What is Hostel English Conversation (HEC)…?"
(うん?「ホステル英会話」って何ですか?)

 

「ホステル英会話」という言葉は、昨日(2018年9月10日)、誕生しました!!!

祝!!!笑

 

ホステル英会話は、某剛力先生(あ“、全然、名前が隠れていない。笑)が考えてくださいました。

 

わたしが、バックパック一人旅をする際、ホテルではなく、必ずホステルに宿泊します。

ホテルよりも安いホステルやゲストハウスに泊まることで旅費を節約することができますが、それ以上に、ホステルやゲストハウスは、世界から集まる旅行者やバックパッカーと交流する最高の場所のためです。

 

ホステルに宿泊する方々は、当然ながら、ご家族や友達同士で利用しているケースも多いです。

ただし、ご家族や友達同士で宿泊している方々も、一人で旅をしている方々も、ホステルには、みんながくつろげるスペース、キッチン、シャワーやトイレなどなど、共有スペースがたくさんあることから、そこで宿泊している人たちとの交流を望んでいることが多いです。そのため、すごくみなさんフレンドリです♪

 

これまで、バックパッキング一人旅でホステルやゲストハウスに宿泊して、100人以上のお友達ができました!

 

でも、旅先で、日本語で「コニチハ」は、なかなか通じないので・・・。

はい、いつも(一応?笑)英語で会話しています♪

 

わたしが、ホステルやゲストハウスで宿泊している時に使っている英会話・英語術、普通の英語となんら変わりはありませんが、笑

 

「ホステル英会話」

 

命名しました♪

 

ということで、これからは、ホステルなので、外国の方々に話かける際、会話をする際に役に立ちそうな英語フレーズも少しずつ紹介していきたいと思います。

 

もし自分の「ホステル英会話」の講座があるとしたら、こんな雰囲気♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 f:id:solbolle:20180912052828p:plain

 

わたしは、結構、英語のことわざなどが好きなので、ことわざが多くなるかもしれないです。

果たして使えるものだろうか~?笑

 

よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

 

 

ちなみに、「おもてなしバックパッカー」という言葉は、わたしがブログを始めた、2018年9月1日に誕生しました!

もちろん、わたくし、あおしゅんが考えました♪
まぁ、どこにも浸透しないと思いますが。笑

 

 

以上 あおしゅんでした。(^-^)